1日の流れ

Flow of work a day

エーワンで働くスタッフ、エーワンアカデミーで日々学ぶ研修生のそれぞれの一日をご紹介します。 エーワンで働くスタッフ、
エーワンアカデミーで日々学ぶ研修生の
それぞれの一日をご紹介します。

  • スタッフ
  • 研修生
    • STEP 1

      朝礼

      毎朝スタッフ全員で朝礼を行います。お客様に気持ちよく施術を受けていただけるよう、スタッフ全員のおもてなしの姿勢を確認しています。

    • STEP 2

      受付・カウンセリング

      施術を受けに来たお客様を店内へ案内し、施術内容をカウンセリングいたします。お客様にリラックスして施術に臨めるよう、何気ない話から緊張をほぐしていきます。

      本日のご来店の目的はなにか。どんな不調を治したいか。いつから調子が悪いのか。お客様一人ひとりに合わせた最適なサービスを提供できるよう、しっかりとカウンセリングを行います。

    • STEP 3

      施術

      カウンセリングの内容を踏まえ、施術をスタート。施術している間も会話を楽しみ、お客様が終始リラックスした状態でいられるようにしています。

      会話の節々から気持ちいいポイントなどが見えることも。コミュニケーションを図ることでお客様のことを深く理解し、より気持ちよくなっていただくためにサービスに活かしていきます。

    • STEP 4

      アフターフォロー

      施術が終わったらアフターフォローとして再度カウンセリング。お客様の反応で、次に活かす点や良かった点を確認します。また気持ちよくご来店いただけるように、最後も笑顔でお見送り。

    • STEP 1

      朝礼

      毎朝スタッフ全員で朝礼を行います。お客様に気持ちよく施術を受けていただけるよう、スタッフ全員のおもてなしの姿勢を確認しています。指づくりのトレーニングも全員で行い、基礎を固めていきます。

    • STEP 2

      講義

      お客様に安心していただくためにも、スタッフの教育に力を入れています。実技だけではなく座学も徹底することで、必要な知識を十分に習得できるような環境が整っています。会長自らが前に立ち、自身の培ってきた経験や技術をお話することも。

      アカデミー独自のテキストを用いた効率的な講義で、人体の構造や抑えるべきポイントなどを学んでいきます。

    • STEP 3

      研修

      講義で身につけた知識を実際の業務に生かせるよう、定期的に研修を行っています。研修生同士で施術を行うことで、実際のお客様の気持ちを理解することに繋がります。

      自分のペースに合わせてカリキュラムを組みますので、無理なく学ぶことができます。切磋琢磨し合う仲間とともに、卒業を目指して支え合い頑張りましょう。