エーワンニュース

【人事部だより】面接について

人事部だより
株式会社エーワン

おはようございます!こんにちは!こんばんは!



人事部のT.Iです。


昨日のことですが、昨日投稿しましたI feeling マークイズみなとみらい店に行ったのは、面接を行うために行っていました! ⇒ そのブログは こちら

入社して1か月半が経過し、少しずつ会社の行っているサービス内容や、「技術のエーワン」と呼ばれる理由をアカデミーでの研修や、現場の皆さんに会うこと
また、それをバックアップする人たちをみて、実感しています。

さて、そんな中で初めて応募者の方を面接する機会をいただきました。
私は前職でも人事をしておりましたが、面接に同席するだけで、自身が話すことはなかったのです。

そういった経験がしたくて、入社した経緯もあり、とても緊張しました。
なぜなら、その方のターニングポイントになるかもしれないと感じてしまい、変に気負っていました。

しかし、実際に面接を通して感じたことは、目を輝かせながら自身が入社したい気持ちを話している応募者の姿を真摯に受け止めなくてはと思ったことです。

その方の施術を受けてみたいと感じる部分はこういうところだな。、一緒に働くことができるとしたら、どんなセラピストになるのだろうか。雰囲気とは違うこういった面があるんだなと、いろんなことを聞ける1時間の面接でした。

また、そう感じる分だけ、貴重な時間の中で、私としてもエーワンの魅力や仕事に対しての話をしっかりとしていかなければと、改めて気の引き締まるところでした。

今後は色んな方を面接する瞬間は多くなってくると思います。
そうなったときでも、ひとり一人のターニングポイントに立ち会っているという気持ちを持っていたいとも思うので、こうしてブログに書き起こしました。

つたない文章ではありましたが、ご覧いただきありがとうございました。

求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索