エーワンニュース

【人事部だより】研修生の卒業

人事部だより

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

人事部のT.Iです。

先日Kさんが卒業となりました。
Kさんは自身のケアをする一環でリンパケアやヨガなどを勉強されており、リラクゼーションにかかわる動画や講座を受け実践する中で、その効果などを感じていったそうです。
特に当社の研修制度に惹かれ、エーワンでのお勤めを考えるきっかけになったそうです。

Kさんのすごいところはその勤勉さだと思います。
エステの練習が彼女一人になり、ボディケアの研修生が多く在籍している期間がありました。
切磋琢磨できる研修生が近くにおらず、施術のことや、ふとした話ができる仲間とは別室での研修でした。
そういった環境でも彼女は黙々と目標に向かって、突き進む根気強さがありました。
ある日、休憩中のKさんに「研修で覚えることたくさんあると思いますが、大丈夫ですか?」と伺った際に「大丈夫ですよ」とぽつりと言って、戻っていきました。
好きなことを仕事にしていくんだという気持ちもあるのか、覚える大変さよりも、これからの楽しさが上回っているように感じました。

そんなKさんが今回卒業にあたり、仲間の研修生もさらに増え、笑顔で迎えることができて嬉しさでいっぱいですね。

今後は自身の目標である。「自分の技術がお客さまの癒しや、きれいになることを共有していきたい」と話していたので、そういった優しい心遣い、お客さまに選ばれる手に成長していくのが楽しみです。

それでは、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。




求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索