エーワンニュース

【人事部だより】土台づくり

人事部だより

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

人事部のIです。
新年度のスタートということもあり、エーワンアカデミーは今まで以上に活気あふれる場となっています。

今日は朝や休憩後などに行っている基礎練習についてお話しできればと思います。
アイコンの写真は何の写真でしょうか。
この写真は丸めたタオルをお客様の体に見立て、体の使い方や指の使い方などを覚えるための訓練をしています。
1分間鏡に向かって、自身の姿勢や腕の角度、リズムなど、いろんな観点から見直しをしていきます。
1分間。思った以上に大変なのです。
エーワンアカデミーに在籍している研修生に「研修をスタートして想像と違うところは?」と質問したときにこうした基礎動作を覚えるときに、結構体力が必要になることでした。

研修開始時は動かし方はもちろん、力の入れ具合もうまくできない。
見よう見まねでやってみると、いろんなところが力んでいるでいるせいか、たった1分なのに腕や指が痛いのです。

隣の先輩を見ると涼しい顔をしているから、なんでだ!って感じますよね。
細かな部分も含め、気になることがあれば、すぐに先生に聞ける環境です。
そのうえ、先生方からも研修生の気になる部分や動き方の癖などはしっかりと指導していただけます。

3月末から研修生がたくさん増え、一緒に頑張っている仲間がこんなにもいて、各地から集まっています。
自分のペースで日々努力しており、どんどん新たな技術を覚えているので、その模様もお伝えできればと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索