エーワンニュース

人事ブログ【とある日の頭皮ケア研修のお話】

人事部だより

こんにちは!
株式会社エーワン人事部のIです。

本日は株式会社エーワンに併設されているエーワンアカデミーがどんな場所なのか、またどんな研修をしているのかをお話しできたらなと思います。


目次
・エーワンアカデミーとは?
・どんな研修をしているのか
・研修紹介 ~頭皮ケア編~

・エーワンアカデミーとは?
 未経験の方でも安心して働いていただけるように業界最高水準の技術が学べるエーワンアカデミーを設置しています。
お客様の悩みを解決し、信頼いただける技術の習得やセラピストの疲れを軽減し、長く働くことのできる指づくりをゼロから丁寧に指導。
本気で学びたいというあなたの気持ちに、講師をはじめすべてのスタッフが本気で応えます。

また2022年2月、東京の湾岸エリアを眼下に望む最上のロケーションにアカデミーを移転し、綺麗な室内に生まれ変わりました。

エーワンアカデミーの施設写真などはこちらからご覧いただけます♪ 

・どんな研修をしているのか

 エーワンアカデミーでは各部門に分かれての研修を行っています。
研修を行っている部門はリラクゼーションセラピスト・エステティシャン・スクラブティシャン(あかすり)の3つになります。

↓部門ごとの研修内容はこちら↓

①リラクゼーションセラピスト
・フットケア研修
・ボディケア研修
・タイ古式セラピー研修

②エステティシャン
・フェイシャル研修
・オイルトリートメント研修

③スクラブティシャン
・スクラブ研修
・フェイシャル研修
・オイルトリートメント研修

また、部門に関わらずマナー研修や、カウンセリング研修、予約システムの操作研修なども行っています。

・研修紹介 ~頭皮ケア研修~

今回はリラクゼーションセラピストの研修で行っている頭皮ケア研修を紹介します。
これは店舗で行っているオプションメニューになります。
エーワンアカデミーでは、最近お客様から「眼精疲労や首肩のハリなどを気にしている。」というお声をいただき、メニューとして登場しました。
サムネイルの写真のように実際に人の体で練習するのではなく、まずはマネキン人形を使って施術のコツや流れ、力加減などを学んでいきます。

こうした練習を積み重ねた後に、研修生同士が交代で施術練習などを行っていきます。
その際も近くで専任講師がしっかりと見てくれるので、安心してください♪

いかがでしたでしょうか。
こうした研修内容は次回以降も少しずつ紹介していけたらなと思います!

それでは、本日もありがとうございました!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

♪株式会社エーワンのSNS情報♪

株式会社エーワンInstagram → 採用Instagram
株式会社エーワンYouTubeチャンネル → YouTube
おすすめの動画 → スタッフインタビュー【セラピスト編】新入社員セラピストが入社一年目を振り返る

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

I feelingから「ストレスほぐし奇跡の睡眠」の本が販売されました! 睡眠や自律神経、体調が優れないなどの悩みのある方にオススメの一冊です。
●布団に入ってから、眠りにつくまでに時間がかかる
●夜中、寝ている間に目が覚める
●自分で決めた起床時間より早く目覚めて、もう眠れない 1個でも心当たりがあったら要注意です。
イヤーエステ「I feeling」のリラクゼーション技術は、夜ぐっすり眠ることができる手技です。本書では自分でできる耳への刺激(耳脳テラピー)と、体をほぐすストレッチで、自律神経をととのえ、快眠へ誘います。歯磨きするように、耳への刺激も習慣化することで、体のバランスがととのっていきます。 販売ページはこちら

求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索