エーワンニュース

人事部ブログ「人事部のお仕事-新卒採用編-」

お知らせ

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
エーワン人事部のIです。

本日は久しぶりに人事部ブログを。
ここ最近の話で言うと新年が明け、新卒内定者に3月からの研修にあたり事前の連絡を行いました。
電話口で聞く、内定者の声の後ろ側では、楽しそうな学校の雰囲気が聞こえてきて、なんだか懐かしいなと感じてしまいました。
あと2か月で学生を終え社会人になると言われても、本人たちは実感が湧かないと思っています。
実際、研修が始まっても周りにいる人は同期ばかりなので歳の差は大きくても4歳差。
アルバイトと違い、社会人としての責任を問われるときがやってきます。

ただ、我々エーワンは研修日程を長めに設定しています。
それは研修で学ぶ技術が、これからの社会人生活の武器になると共に、お客様にとって安心していただける存在になるための期間としています。

以前、先輩スタッフをインタビューした時にも「若手スタッフは技術や頼れる存在か不安だと思われてしまう時がある」と答えていました。

それでも実際に施術を受けた後はそう言った印象はなくなるとも話してくれていたので、エーワンを代表するセラピストとして羽ばたいていって欲しいなと思っています。

さて、そんな内定者を迎える準備を着々と行っています。
研修参加時に必要なものや、スケジュールをまとめた手引きの作成。
研修開始から店舗デビューまでのスケジューリングなど、様々な準備が必要なのです!

さらには25卒と呼んでいる未来のスタッフを獲得する動きなんかも行っていかなければなりません。
人事部の仕事をしていると1年は本当にあっという間に過ぎ去ってしまいます。
とは言え、人生で初めて入る会社は1社しかないので、丁寧に納得のいく就職活動になるような支えになれればと思います。
今後は気になる店舗への見学や、どんな会社なのか知りたい!お店の雰囲気を知りたい!などの声にお応えするために会社説明会をWEBにて行っていきます。
時間は30分程度で、お手持ちのスマートフォンから説明会は受けられます♪
詳細は公式LINEアカウントよりご予約ください!→公式LINE

それでは、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

♪株式会社エーワンのSNS情報♪

株式会社エーワンInstagram → 採用Instagram
株式会社エーワンYouTubeチャンネル → YouTube
株式会社エーワン採用公式アカウント → LINE
おすすめの動画スタッフインタビュー【セラピスト編】新入社員セラピストに聞くエーワンでの日々

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

I feelingから「ストレスぼぐし奇跡の睡眠」の本が販売されました! 睡眠や自律神経、体調が優れないなどの悩みのある方にオススメの一冊です。
●布団に入ってから、眠りにつくまでに時間がかかる
●夜中、寝ている間に目が覚める
●自分で決めた起床時間より早く目覚めて、もう眠れない 1個でも心当たりがあったら要注意です。
イヤーエステ「I feeling」のリラクゼーション技術は、夜ぐっすり眠ることができる手技です。本書では自分でできる耳への刺激(耳脳テラピー)と、体をほぐすストレッチで、自律神経をととのえ、快眠へ誘います。歯磨きするように、耳への刺激も習慣化することで、体のバランスがととのっていきます。 販売ページはこちら


求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索