エーワンニュース

【人事部だより】積み重ねは大事

人事部だより

おはようございます!こんにちは!こんばんは!

人事部のIです。

ここ最近の人事部について
Iが入社して3か月が過ぎ、冬が春に移り変わって、だいぶ暖かくなってきました。

この3か月間はあっという間だったとともに、考えることがたくさんあり、不安とワクワクが同居する毎日でした。
不安はやはり転職をし、未経験の業界に飛び込んだこともあり、エーワンのこだわりやリラクゼーション業界の歴史なども知らない事が多くて、どうして行ったらいいのだろうか。と悩む時期もありました。

そういった中でも自分ができることは何があるのだろうかと考える中で、エーワンアカデミーにたくさん見学に行き、実際にこれからエーワンでの仕事をスタートする研修生を多く見ることにしました。
I自身が面接させていただいた方のその先を見たいという気持ちもありますが、それ以上に面接や求人原稿に落とし込むうえで、きちんと雰囲気や難しさ、研修生のその時の気持ちなどをしっかりと受け止めることが大切なのだろうと思いました。

その甲斐もあって、面接での話も「もっとこういう話し方があるのではないか」や「こうしたことも聞きたいのではないか」など、考えられるようになりました。

日々の積み重ねではありますが、少しずつIが会社にいてよかったと思っていただけるように、これからの3か月間をさらに良いものにできるように向上していければと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。


求人を探す

この手から広がる、数え切れないほどの笑顔や感謝。
家族や大切な人のために、
この手ひとつで叶えませんか。

求人検索
求人検索